2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.05.29 (Sun)

カルタゴ(東京&川越 その5 晩ご飯)

すみません…、福岡はさんで東京で食べに行ったお店。


せっかくなので、広島では食べられそうにないものを食べよう…
ってんで、1日目の晩ご飯は、
アラブ•地中海料理店の老舗 「カルタゴ」

P1100716 (300x400)


お店の中も雰囲気があってわくわく。

P1100710 (400x300)

ワインは、セルフで自己申告制…笑
LかSかだけ。
ごまかしたりする人いないのかな?

P1100703 (400x300)


とりあえずはビールにしました。

セルティア(チュニジア)、カサブランカ(モロッコ)

P1100695 (400x300)


お料理は、予約の時にお任せにしてました。
まずは前菜盛り合わせ。

P1100696 (400x300)

葡萄の葉のピラフ詰め
焼き茄子のディップ
ひよこ豆ディップ
生野菜のディップ(←辛かった)
焼き野菜のディップ

パン

P1100697 (400x300)

ディップをすくっていただきます。

チュニジアのチーズオムレツ

P1100699 (400x300)



アルマザ(レバノンビール)

P1100701 (300x400)


茄子とラム挽肉のオーブン焼き

P1100700 (400x300)


ひよこ豆のパテフライ

P1100702 (400x300)


途中でワインにチェンジ。
チュニジアのワイン、グルジアのワインなど、
初めて飲む国のワインをいただきました♪

自分で注ぐんだけど、どのくらい入れたらいいのか…^^;
あんまりがめつくなみなみと入れるのも気が引けるし、
でも、できるだけたくさん入れる方がお得じゃない?って貧乏性が出ちゃうし(笑)

P1100707 (300x400)


羊肉のシチューと、ケバブのせクスクス。

P1100711 (400x300)

シチューの羊肉は軟らかくて全然くせもなくて。
お肉の旨みとスパイスのきいたスープのしみこんだ野菜もたっぷりでした。

P1100712 (400x300)

うちら夫婦はクミンとかのスパイスが大好きで、豆類も大好き、羊肉も全然平気なんで、
それらを堪能できて楽しいディナーでした~♪

珍しいワインやビールも楽しかったです。




22:38  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/818-4813a1bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
