2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.06.06 (Mon)

manu coffee  (福岡) 

福岡で、カフェ朝ご飯。

manu coffee 大名店

IMG_4485 (300x400)

大通りからちょっと入ったところにあるおしゃれなカフェです。


IMG_4479 (400x300)

IMG_4478 (400x300)

おしゃれだけど、なんだか落ち着く感じ。

非常口の案内も可愛い。

pict (305x400)



朝ご飯の時間で、お客さんはいなかったのですが、
仕事帰りとか、こんなお店でぼ~~っとできたらいいなぁ。

dexはフレンチプレスのコーヒー、ちょっとお腹の調子が悪かった私はチャイをいただきました。

IMG_4477 (400x300)

コーヒーカップは波佐見焼きで、オリジナルの「コーヒーを美味しく味わえるマグカップ」なんだそうです!

フレンチプレスって、初めてだったのですが、
紙のフィルターじゃなく、金属のフィルターで淹れるので、
コーヒーの油分なども一緒に楽しめるとのこと。

写真ではわかりませんが、普通のコーヒーよりちょっとにごってて、
飲み終わったらコーヒー豆の粉が底に残っていました。

私も、どうしても味見はしたくて、ちょっと飲ませてもらったのですが、
甘みが最後に残る感じで美味しかったです。

チャイは、可愛かった^^

IMG_4476 (400x300)


食べたのは古田サンド。

IMG_4483 (400x300)

国産小麦パン工房『フルフル』っていうお店を直営されている、フルタパンのパンを使った、
クリームチーズ・トマト・バジルのサンドイッチ。
薄いけどすごく麦の味わいと香りがしっかりした、好きな感じのパンでした。

添えてあるセロリのピクルスがとっても美味しかった…
もっと食べたかった・笑


お土産に買ったコーヒー豆。

oocami (400x373)

オリジナルのオオカミブレンド。

普通にコーヒーメーカーで淹れて飲んでますが、
ほんとに美味しい!
私はあんまり酸味が強くないのが好きなのですが、
このブレンドは、甘みがあって、すごく好みでした♪

official site →  manu coffee


21:00  |  おでかけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/823-32ec2081

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |