2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.06.09 (Thu)

死神

写真はとってるのですが、当分お酒の記事がなかった…^^;

2月に島根に行ったとき買って、4月に飲みました。

死神 純米

P1100572 (300x400)

こんな名前のお酒ですが、蔵の名前は、加茂福酒造という幸せそうな名前(笑)
島根県邑南町という小さな町の蔵です。

かなり色もついていて、いかにも芳醇ていうかんじ♪
熱燗にしたら、とっても美味しかったです。
なんとなくすすんでしまうお酒。

さて、この日は、立派なキクラゲを産直市で見つけたので、これがメインだ~~

P1100651 (400x300)
これもますごいビジュアルですね^^;




☆お刺身(お魚忘れました)
☆キャベツ千切りサラダ
☆キクラゲと卵とトマトの中華炒め
☆エビとあさりとマッシュポテトのオーブン焼き 

P1100657 (400x300)

生のキクラゲは、肉厚でぷりんぷりんで、とっても食べ応えがある~
結構栄養もあるんだそうです。

P1100653 (400x300)


エビとあさりとマッシュポテトのオーブン焼き 

P1100656 (400x300)

ジャガイモ星人のdexのために。

アサリの出汁がマッシュポテトにしみしみして美味♪

22:37  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

なんでそんな名前つけるかなあ・・・とも思うけれど、そういうの好きです。「魔王」だったっけ?もその類かな。美味しければなにより。Deathって名前のタバコあったな。タバコ吸ってたころ、買って人に勧めると、面白がって吸ってくれる人と嫌う人に分かれるのが面白くて。タバコとウォッカにBlackDeathってのもあって、面白いから買ってたけど当方とすればそれほどでもなかったな。パッケージのスカルアンドクロスボーン←横文字で書けよ(笑)に惹かれて買っちまうんだな。Deathはタバコ吸うと死ぬかもよと正直に訴えてます云々と言う能書きも好きだったなあ。「死神」ラベルの字体から落語を思い出したけど考えすぎ?
LA-SE3P |  2016.06.09(木) 23:00 | URL |  【編集】

☆LA-SE3P さま

HPを見ると、落語の死神を紹介するページまで作ってあるので、きっとお好きなんでしょうね!
突飛な名前でも、名前負けしてなければよしですよね。(どうやら裏死神というのもあるそうで、飲んでみたいですが見たことはなくて)
BlackDeathのラベル調べちゃいました。確かに買いたくなる…(笑)
pelota |  2016.06.12(日) 09:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/824-32e60b6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |