2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.06.12 (Sun)

龍勢 番外編&涼風生生

龍勢2連発。

まずは、番外編

P1100853 (300x400)

こちら、人気商品なんだそうです。 私たちもついつい買ってしまう…。

お料理は、
☆鰺のなめろう
☆もずく
☆キャベツとトマトのサラダ
☆新ジャガのガーリックソテー(ローズマリー風味),アスパラのベーコン巻き
☆のどぐろ塩焼き

P1100857 (400x300)


なめろう、綺麗に切らなくちゃ…っていうのがなくて、楽です。

P1100854 (400x300)


新ジャガのガーリックソテー(ローズマリー風味),アスパラのベーコン巻き

P1100855 (400x300)


のどぐろの塩焼き

P1100856 (400x300)



龍勢の純米大吟醸・純米吟醸・生もと純米の「責め」がブレンドされたこのお酒は、
ある意味その年の集大成?!
美味しくないはずがないです…♪



   ***   ***   ***   ***


涼風生生 特別純米生酒

P1100860 (300x400)

こちらはすっかり夏仕様なラベルが涼しげ。
香りも爽やかで、飲みやすく、きりっとした飲みあきない味です。
どんどん飲んじゃいます~

この日のお料理は、

☆もずく
☆キャベツ胡麻和え
☆お宝トマト(…っていう名前だったのです)
☆小エビと空豆と新タマネギのかき揚げととり天

P1100862 (400x300)

もずくは週3回以上、キャベツはほぼ毎日食べてるので、
マンネリという訳じゃなく、ご飯みたいなものですね…笑


小エビと空豆と新タマネギのかき揚げととり天

P1100861 (400x300)

空豆の季節でした。
たいてい、そのままグリルで焼くことが多いのですが、
天ぷらも美味しい♪

とり天は、塩麹につけておいた胸肉。


〆は、いただき物の五島うどんを、ざるうどんにしていただきました。

P1100863 (400x300)

五島うどん… 数年前の上五島の教会めぐりを思い出しました。
今度は下五島に行きたいなぁ。


22:59  |  日本酒(広島)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/825-82ff1a8e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
