2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.04 (Thu)

ヴィナイオータさんのワイン会♪

ワインは好きだけど、よく分からない…という私たちですが、
先日、ご近所の酒屋さんにお誘いいただき、ヴィナイオータさんのワイン会に参加しました。

IMG_4850 (400x300)

ヴィナイオータさんは、ワイン生産者の情熱を伝える、燃えるインポーター(笑)さん。(←ちらしより)
ワインは知識や経験で飲むものではなく、自分の感覚・感性で楽しめばいい!とのことで、
なんだか安心して参加することができました。 

全部イタリアワインです。

IMG_4872 (400x300)


で、出てくるワインが、びっくりする色だったり、匂いだったり…
ワインの奥深さを感じました。


最初はしゅわしゅわ系。

IMG_4851 (300x400)

白だけど、色もすごくて、梅酒みたいな香り。


次のも、本当に清廉な、飲みあきないワイン。

IMG_4855 (300x400)


なんか、不思議な匂いがするものも。

IMG_4859 (300x400)


これも白…?

IMG_4863 (400x300)

そうそう、お料理も次から次から美味しいものが♪

IMG_4853 (400x300)

この前菜のプレートが、とても可愛くて、美味しかった♪

IMG_4856 (400x300)

たくさんあるので小さい写真にしてみます。

IMG_4860 (200x150) IMG_4866 (200x150)

IMG_4867 (200x150) IMG_4868 (200x150)

実は、ぼけぼけの写真とかもあったので、お料理は写真が全部なくて…
生ハムやらパスタやらもあって、すごいボリュームだったのです。
ワインも料理もどっちもおいしくて飲み過ぎ・食べ過ぎ状態でした。


少し冷やして美味しい赤。

IMG_4865 (300x400)

IMG_4869 (400x300)

どれも、個性があるし、…なんというか底力があって、
まっとうな感じがしました。

どれも美味しくて、ワインにまつわるお話や、
イタリアの醸造家さんと竹鶴の杜氏さんとのエピソードなども面白くて、
本当にあっという間の数時間でした。

IMG_4873 (300x400)


場所を移して、二次会もありました。

IMG_4877 (300x400)

こちらでも、美味しいワインとお料理。
…をいただいたのですが、かなり酔っぱらいになってしまっていて、
写真もボケボケが頻発してました(><)

IMG_4879 (300x400)


IMG_4880 (200x150) IMG_4884 (200x150)

手の込んだお料理から、美味しいパンと美味しいお野菜。

IMG_4888 (300x400)

IMG_4889 (400x300)

IMG_4891 (300x400)

ついには熱燗まで・笑

IMG_4887 (200x150) IMG_4893 (200x150)

IMG_4897 (200x150) IMG_4898 (200x150)

5時間近く飲み続け食べ続けで、すっかり酔っぱらいに。。。

でも、とても楽しかったです♪







22:51  |  その他のお酒  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/828-a4858248

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |