2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.06 (Sat)

七本鎗 純米 14度原酒

七本鎗  純米 14度原酒

P1100912 (300x400)

去年飲んで気に入ったので、今年も買っちゃいました。

度数が軽めで飲みやすいけど、米の旨みはしっかりあって飲みあきないし、
お料理が進む夏のお酒です。

すぐ飲んじゃいそうだから一升瓶ないのかなーと思ってたけど、
720ml瓶のみの販売なんだとか。

で、今日のお料理。

☆お刺身もりあわせ
☆茄子とピーマンの煮浸し
☆大葉いっぱいユーリンチー風
☆もずくとじゃがいものスパニッシュオムレツ

P1100919 (400x314)


茄子とピーマンの煮浸し

P1100918 (400x300)

食べるときは冷たくしています。夏野菜、さっぱり。
畑を作っている人からのいただき物のピーマンは、
形はいびつでもとっても味が濃い~
切ったときの香りの立ち方も、苦みも全然違います。
もう大人だから美味しいけど、子供だったら苦手って思っちゃうのかも…


大葉いっぱいユーリンチー風

P1100915 (400x300)

揚げずに焼いた鶏もも肉で。
大葉いっぱいでさっぱり度がアップしました♪


もずくとじゃがいものスパニッシュオムレツ

P1100916 (400x300)

去年七本鎗を飲んだときもスパニッシュオムレツ作ってた(笑)
沖縄でもずくの入ったコロッケを食べてから、
じゃがいも+もずくがお気に入り。

…なんかお好み焼きみたい・笑



今日、8月6日の朝の空。

IMG_4903 (600x450)

8時15分に、市役所からサイレンが鳴ります。
今日は土曜日だったので、お家でテレビからの鐘の音も聞きながら、黙祷。


今日の新聞のテレビ欄。

IMG_4907 (320x428)







23:19  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/830-bfdd6d62

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |