2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.22 (Mon)

宮古島①

初・宮古島!

だったのですが、天気予報ではずっと雨・曇り…
どうかお日様が見れますように、と思いながらの出発でした。

那覇で乗り継ぎ、宮古島へ!

P1110177 (400x300)
P1110176 (400x300)


すごく蒸し暑い~

無事レンタカーに乗り込み、まずは腹ごしらえ。

P1100927 (300x400)

「大和食堂」

宮古そばと

P1100924 (400x300)


そーきそば。

P1100923 (400x300)

宮古そば、中に具が潜らせてあります。

P1100925 (400x300)

優しい塩梅でしたが、こくがあるスープでした。


ホテルにチェックインし、まず向かったのは、
漲水御嶽(はりみずうたき)

P1100933 (400x300)

離島の御嶽は、通常立入ってはいけないのですが、
この漲水御嶽だけは観光客でも入ってよい御嶽なのだそうです。

ちょうど誰もいなかったので、宮古島に来たご挨拶。
(先におそばたべちゃってたけど)
大きな木もあって、雰囲気あります~

P1100930 (400x300)


近くには宮古神社もあります。

P1100936 (400x300)


石垣に萌え萌えするdexでした。

P1100934 (400x300)

P1100937 (400x300)


ホテルの駐車場にいた猫ちゃん。

P1100929 (400x300)

P1100942 (400x300)
舌をしまい忘れてる…?

暑くないのかしら…

人懐っこい猫ちゃんで、毎日見かけてたのですが、
あっちからにゃーにゃー近寄ってきてスリスリしてくれるようになりました。

交差点にはシーサーがいて、目が反射板になってました!

P1100941 (400x300)


急に土砂降りの雨が降ってきたり、不安定なお天気でしたが、
明日からはガンガンまわるぞ~♪






23:12  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/831-c778298c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |