2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.23 (Tue)

宮古島②

翌日も、お天気は不安定な予報。。
でも、朝イチでまず向かった、街中から一番近いビーチ、
パイナガマビーチの時は、
青空で、海もキレイ♪ 波も穏やかな浜でした。

P1100957 (400x300)

P1100956 (400x300)

そして、一路北上して池間島へと向かいましたが、
途中から雨がポツポツ・・・
着いたころにはかなり激しく降ってきました。

P1100971 (400x300)

雨で真っ白。

が、とりあえず「ハート岩」へ立ち寄る。

IMG_4939 (400x300)

           ↑ この矢印をたどったとこの岩の穴の形がハート。
NHKの朝ドラ「純と愛」のロケ地だそうです。

さて、

こちらはカギンミ浜、(ロープを伝っておりていく浜)の入り口。
危ないので、入り口だけ写真とってみました。

P1100960 (300x400)


フナクス浜 結構波あり。

P1100967 (400x300)

ちょっと明るくなってきたかな?
水は本当にきれい。。。
波の下で、白い砂が舞っているのが見えるんですよ~
ほんとに塩味?って思っちゃいます。


お昼は、人気の「すむばり食堂」へ。
私たちが着いたのはまだ開店前の時間だったこともあって、
なんとか駐車場にも止められましたが、
どんどん人がやってきて、車も路駐状態になってました^^;

P1100976 (400x300)


開店と同時に満席。

IMG_4948 (400x300)


こちらでは、タコ料理!
とのことだったので、「すむばりそば」と、「たこ炒めよもぎそば」をいただきました。

すむばりそば。

P1100974 (400x300)

タコと野菜の炒め物がたっぷりのった沖縄そば。
タコが甘辛くて柔らかい~


たこ炒めよもぎそば と、じゅーしー(炊き込みご飯)

P1100972 (400x300)

よもぎそば、てっきり具でよもぎがのってくるのかと思ってたら、
麺によもぎが練りこんであるのでした。
すごいよもぎの香りがしました~

他にもたこ丼とか、すみ入りたこそばとかあったけど、食べてみたかった…



昼ご飯のあとは、西平安名崎へ。

P1100978 (400x300)

P1100985 (300x400)

風力発電の風車。近くで見たらとっても大きいです。


P1100987 (400x300)

晴れてたら、もっと海もきれいに見えるんだろうなぁ…


西平安名崎から、池間大橋を望む。

IMG_4958 (650x208)


まだまだ続くビーチ巡り。。。
一所でのんびりすればいいのですが、貧乏性でついつい回りたくなってしまうのでした。


23:59  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/832-16b4bdb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |