2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.08.28 (Sun)

宮古島④

3日目。

沖縄に来てもほとんど泳がない私たちですが、
いろいろ調べていたら、なんだかウミガメに会いたくなり(笑)
今回シュノーケルやってみました。

お天気は今日も不安定な予報でしたが、
なんとかもってくれていました。

予約しておいたインストラクターの方とも無事合流して、
シギラビーチにて、いざシュノーケリング~♪

P8120312 (400x300)

なんか泳いだの久しぶり。気持ちよかったです。


そして、なんと、子供のウミガメを発見!(って、インストラクターさんが教えてくれたのですが)

P8120314 (400x300)

どうやら寝ていたようですが、、、、(起こしちゃってごめんね)

ハッと目覚めて泳ぎだしました。
すいすいと泳ぐカメちゃんと少しだけ一緒に泳ぎました。

P8120318 (400x300)

ウミガメが見れて嬉しかった~♪

珊瑚やお魚、イカも見かけました。

ひと泳ぎしたら、次の場所へ。

イムギャーマリンガーデン

P1110053 (400x300)

P1110052 (400x300)

ここは、砂浜から入ってシュノーケルができるところ。
ニモにも会えました~♪

午前中は海を満喫して、遅めのお昼ご飯。

なのですが、考えていたお店や、インストラクターの人に教えてもらったお店が
売り切れだったり、諸事情でもう入れなかったり、、、
どうしよう…と思っていましたが、
なんとか、ぎりぎりまだランチ営業時間中のお店にたどり着けました。

P1110060 (400x300)

dexの宮古そばランチ。

P1110054 (400x300)

ゆしどうふがのっていておいしそ~

pelotaのタコライス。

P1110056 (400x300)

それぞれおかずもついてるのですが、
2人違うお料理ものっていたりして、とっても満足ランチでした。

食後に果物もいただきました♪

P1110057 (400x300)
(グァバ…だったっけ)


そして…泡盛の酒蔵へ。
(株)多良川

P1110066 (400x300)

P1110068 (400x300)

こちらでは、買った泡盛を洞窟で貯蔵してもらい、古酒にしてもらうことができるのですが、
それらの泡盛を貯蔵している洞窟を見学したりもできるのです♪

ちょっと離れたところに、歩いていきます。

P1110065 (400x300)

洞窟の入り口。

P1110061 (400x300)


なかは、独特の匂い。。。
保管は、基本5年だそうですが、延長してもっと古酒にすることもできるらしい。

IMG_5020 (300x400)

何十年もたっているものは、ラベルも読みとるのが難しいほど。
美味しいんだろうな~

で、見学の後は、蔵でしか買えない!とかいうのを買って帰り、
次の目的地へ。。

東平安名崎。

P1110075 (300x400)

P1110079 (400x300)

ぐるりと水平線で、下を見ても海がキレイで、見飽きないスポットでした。
もすこしお天気だったらよかったな~


おやつタイム。
マンゴー農園のカフェです♪
こちらのマンゴーパフェが美味しそうだったのだけど、
売り切れでした。しょぼん。

P1110090 (400x300)

なので、
マンゴーかき氷と、

P1110087 (400x300)

マンゴーアイスをいただきました~

P1110089 (400x300)

美味しかったけど、もっとがっつりマンゴー食べたかったな。。。



21:41  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/834-19f7c809

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
