2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.03 (Sat)

宮古島⑥ 島おでん たから

宮古島まだまだ続きます^^;
ここからはご飯シリーズ。

宮古島での晩ご飯、1日目は「島おでん たから」

P1100953 (400x300)

人気店なので、並んで待ってる人がいます。
予約しておいたので、スムーズに入れました♪

お店はカウンターとこあがりのお座敷。

まずはオリオンの生でカンパーイ♪

P1100944 (300x400)

さっぱりもずく。

P1100946 (400x300)

絶対はずせないおでんの盛り合わせ~

P1100945 (400x300)

青い野菜、大根、玉子、厚揚げ、てんぷら、てびち
やっぱりてびち!ぷるぷる~
どれも味がしみしみで美味しい!

2杯目からは泡盛で。

P1100950 (400x300)

宮古島の泡盛。
菊の露のカラカラですが、いただいたのは宮の華 「豊見親」。
島限定のお酒♪

イカの墨汁。

P1100948 (400x300)

ご飯はどうか?って聞かれたけど、お米でお腹いっぱいになるのも…ってお汁だけ。
具だくさんで、旨みたっぷり、確かにご飯ほしい味!麺でもいいなあ。

おでんおかわり(笑)

P1100949 (400x300)

ジャガイモとこんにゃく。
席がカウンターじゃなかったので、盛り合わせで食べたもの以外何があるかわからず、
遠くから聞こえた「じゃがいも」に反応したdex。

むっちり、味しみっしみでした。


定番 ごーやちゃんぷる。

P1100952 (400x300)
 

泡盛も美味しかったです。

大満足♪♪


17:04  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/837-2af5e561

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
