2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016.09.10 (Sat)

宮古島⑧ 郷家

3日目の晩ご飯。郷家(ごーや)

P1110104 (300x400)

民謡居酒屋。
沖縄音楽が楽しめるお店ってことで選びました♪

1杯目はやっぱりオリオンの生。(もう写真はいいかな・・・笑)
付け出しは、サラダバーです、とのことで、わしわしとお野菜をお皿に盛る私たちでした。

予約していたので、席には「んみゃ~ち ○○さま」の札が^^
「んみゃーち」っていう言葉、宮古であちこちみかけましたが、
「いらっしゃいませ」の意味だそうです。本島だと「めんそーれ」ですね。

お料理は、らふてーのゴーヤチャンプル。

P1110094 (300x400)



お刺身 (赤マチだったっけ)

P1110096 (400x300)


みみがー

P1110095 (400x300)

紅イモと田芋のコロッケ

P1110097 (400x300)

ん~~美味しかった♪

飲み物は、もちろん泡盛。

P1110098 (300x400)

飲み食いしてる家に、ライブの時間になりました。
CDも出されているという男性と、女性。お名前がよく聞こえず(><)

三線と、太鼓とか三板(さんば)で、ノリノリだったり、時にはしっとり。
踊り方を教えてもらい、お店の中お客さん、スタッフの方も輪になり、踊ったりして
(「くいちゃー」というのだそうです)したりして、楽しかったです。

IMG_5044 (300x400)

で、のど乾いたのでシークワーサー泡盛。

P1110102 (400x300)

〆には、宮古焼きヤキソバ。

P1110103 (400x300)

人気メニューだそうです。
とっても美味しかった~!

大きなお店だったけど大入り満員で、お誕生日のお客さんにみんなで
歌ってお祝いしたり、わきあいあいな雰囲気で楽しかったです^^


09:41  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/839-e81f3a53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |