2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.09.18 (Sun)

宮古島⑨ その他・泡盛・お土産とか

カープで飛んじゃいましたが、
最後に宮古島のおまけ。

宮古島といえば、宮古島まもる君(笑)

IMG_5077 (299x400)
(宮古島、来間大橋の近くにて)

IMG_4986 (400x289)
(伊良部島にて)


宮古島警察所管内に19体設置されているそうで、
ちょっと不気味なのですが、人気みたいで、わざわざ車を降りて一緒に記念撮影している女子がいたり、
お土産グッズや泡盛のラベルにも使われています。

IMG_5308 (300x400)

うーむ。
といいながら買っちゃってるんですが(笑)



ホテルの近くには、公設市場がありました。
こじんまりながら、楽しいです。

P1110110 (400x300)

食べてみたかったうずまきパン(うずまきサンド)
伊良部島の「まるそう」さんのが元祖だそうで、公設市場にありました。

P1110105 (400x300)

砂糖じゃりじゃりのクリーム。甘~くてふわふわです。


↓の果物も市場にて。 宮古島の黒糖サイダーは塩屋(まーすやー)

P1110106 (400x300)


宮古島の果物といえばマンゴーですよね♪
こちらは、島の駅みやこで買ったもの。
赤いのや緑のや、大きさもいろいろあって、すごく悩みました。。

image1 (300x400)

熟れ具合もちょうどよくて、ほんとに美味しかった~~~

image2 (400x300)


こちらは、いただき物と拾った物。

IMG_5307 (400x300)

このワラ。
7月にあった宮古島の夏まつりでの大綱引き大会で勝ったほうの綱の切れ端だそうです。
持っていたら、無病息災とか家内安全とか、、、、
アクセサリーを買った雑貨屋さんでいただきました。わーい♪

貝殻は、来間島の長間浜でひろったもの。
すごく綺麗な藤色の巻き貝で、遠くからでも目にとまって、
つい連れて帰ってきてしまいました。


うーむ、これ書いてたら、また行きたくなっちゃうなー


 

14:36  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/840-20c1bd74

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
