2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016.09.11 (Sun)

カープ優勝!!

やりましたーー!! カープ!!!

1FullSizeRender (400x308)

9月10日。25年ぶりの優勝!!!


この日ばかりはがっつりテレビを見るポジショニングで晩ご飯、
ビール飲みながらカープ観戦。

hFullSizeRender (400x339)

なんかハラハラどきどきしてお酒が進んでしまう・・・笑


でも、試合が終わるころにはソファに移動して、9回裏が終わるのを待ちました・・・


緒方監督・黒田選手・新井選手の胴上げや、

FullSizeRender (400x292)
(本当にみんな嬉しそう・・・)

2FullSizeRender (400x288)

新井さんと黒田さんの涙の抱擁にはこっちまで涙が出てきました。。。
ほんとにほんとによかったー。
ありがとう~~

2人とも、んにゃ、みんなカッコいいー!



今年はカープほんとに強くて、スタジアムで観た試合も3勝1敗、
すべて逆転勝ち、そのうち2つはサヨナラ勝ち(どっちも4時間半の試合^^;)で、
まさに今年のカープ、楽しませてもらいました。

こんなに強いのが、なんか信じられなくて、最後まで心配だったけど、
本当によかったねー!!!
本当にありがとうー!!!



今朝の地元紙(中国新聞)、赤い!
朝日新聞との違いが・・・笑

IMG_5331 (400x300)



限定グッズもいろいろ出されるみたいだけど、
今のとこ我が家にあるのはこれ(笑)

IMG_5330 (400x300)

風月堂のV7ゴーフルです。
優勝Tシャツがほしいなー!!


昨日から広島市内はすごく盛り上がってるみたい。。。
みんながにこにこしてるのはほんとにいいですね^^

地元テレビ各局も朝まで特番とかで、どれをビデオにとろうか悩みました。
結構遅くまで選手たちもテレビ出てたけど・・・^^;

選手たちのコメントを聞いてて、
去年の悔しさがあって、みんな本当にがんばったんだなぁとしみじみしました。
みんな仲良しだなってのもすごく伝わってきました^^

私は生粋の広島人じゃないけど、
本当に広島にカープがあってよかったー
本当にありがとう~~!

って、カープ愛丸出しですみません・・・





18:30  |  日常  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

優勝した試合はNHK総合でやったので、テレビにかじりついて見ましたよ。こっちは、テレビもラジオもごく稀に、巨人とやったときか交流戦の時しか無いからね。25年も待ったんだもの。大感激!84年と86年は、広島市内で騒いだ記憶が。10日は遅すぎて出るに出られず、日曜日に馴染みの店で祝杯あげました。それ行けカープ、広島天国←カラオケ、勝て勝てカープ←無伴奏、で顰蹙かって来ました(笑)Tシャツとか買いたいけど、Webでのスタートが昼間ではどうにもならず。なんかグッズ買いたいな。カープに協力しなくちゃね。
LA-SE3P |  2016.09.13(火) 22:06 | URL |  【編集】

お返事が遅くなってごめんなさい~(><)
LA-SE3Pさんも遠い地で祝杯をあげられたんですねー♪♪優勝したときの広島のテンションがこんなにすごいもんだとびっくりしています・笑
グッズショップも今は大変なことに。
CSのチケットも手に入らないだろうなぁ…
pelota |  2016.09.18(日) 14:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/841-6872690e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |