2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2016.10.24 (Mon)

お誕生日ディナー(9月)

カープやらなにやらにかまけていたら、スポンサーサイトが出てた~

そう、カープが日本一になるかもしれないとのことで、
盛り上がってる広島、私たちも試合のチケットをgetしようと悪戦苦闘していたのですが、
日本シリーズのチケットは1枚も手に入らぬまま^^;

まぁそれでもCSと最終戦は行けたからいいや。
どっちも黒田さん見られたし。

というわけで、9月のdex誕生日ディナーです♪

今回は、ワインをフンパツ!

先日のワインの会でも飲んだ、ラディコン。

P1110219 (338x450)

ラディコン ピノ・グリージョ

白ワインなんですが、皮も種も一緒に醸造するのでこの色。
自然派ワインではとっても有名で、原料の葡萄造りからはもちろん、
コルクにまでこだわる作り手さんのワイン。
ワインの会でも、いろいろと楽しいお話を聞いていたところだったのですが、
後日、先月そのラディコンさんがお亡くなりになったということを後から知りました。
びっくり。

もっと大事に飲めば良かったかなぁ。。。

で、お料理です。

☆ベビーリーフとチーズのサラダ、コンソメ野菜のゼリー寄せ
☆海老のカルパッチョ
☆じゃがいもの豚肉巻き バルサミコソース
☆帆立と海老のトマトソースパスタ
☆チーズ盛り合わせ

9月の初めなので、夏ってかんじのメニューですが^^;

P1110220 (450x338)


ベビーリーフとチーズのサラダ、コンソメ野菜のゼリー寄せ

P1110214 (338x450)

海老のカルパッチョ

P1110221 (450x338)

じゃがいもの豚肉巻き バルサミコソース

P1110212 (450x338)

帆立と海老のトマトソースパスタ

P1110222 (450x338)


ケーキ

P1110225 (450x338)

お腹いっぱいになりました…^^;


で、今回使ったバルサミコ。

P1110208 (338x450) (150x200)

いただき物ですがとっても美味しい~!
果物やバニラアイスにかけてもよさそう♪



15:41  |  イベントご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/844-965fe431

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
