2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.01.25 (Wed)

ワインバー Uluru

すみません、またまた去年の話です。

Uluru(ウルル)さんは、朝から夜まで開いてるワインバーです。
夜といっても、20時が基本。

P1110415 (300x400)

1Fはカウンター、2Fにテーブル席があるそうです。

10月のお酒の会でお会いして、面白そう・楽しそう・美味しそうって、すぐにお邪魔したのでした。
11月の優勝パレードの日だったので、てんてこ舞いだったそうですが、
私たちがお邪魔したときはちょうど一息ついたころ。

明るいうちから飲めるって素敵~♪

P1110403 (400x300)

ずいぶん前のことになってしまって、うろ覚えなのですが、
なんか、とにかくワインもお料理も美味しくて。。。

国内のワイナリーのワインもいくつかいただきました。
岡山と、…あと、もう一つどこだったか忘れた(><)

P1110409 (400x300)

とっても失礼な感想ですが、
国内のワインにもこんなにおいしいのがあるんだーってほんとに目から鱗でした。

世界が広がって、うれしい!


で、紛らわしいですが、この「キュヴェ東北」は、フランスの生産者のワイン。

P1110412 (400x300)

大震災のあと、東北のために、ということでもともとは違う名前だったワインを、
「東北」という名前で出されているのだそうです。

この「K.O」というのがもともとの名前。

P1110411 (400x300)

P1110414 (400x300)

お料理も、どれも美味しそうなのばかりでした。

三原 梶谷農園のハーブサラダ

P1110405 (400x300)

じゃがいもとチーズのドフィノア

P1110407 (400x300)

ウルル風お好み焼き
(パルミジャーノ・コンテ・ハーブ入り)

P1110410 (400x300)

キャベツの代わりに、ケールがたっぷり。
濃厚チーズたちもワインにぴったり。

そして、運よく巡り合えた、ジョルジュさんのパンでカツサンド。

P1110416 (400x300)

・・・お持ち帰りで作っていただいたのですが、
やっぱり出来立てが食べたくなって、帰り道の公園のベンチで
食べちゃいました(笑)


う、う、うま~!!

大好きなジョルジュさんのパンドミに、uruluさんの大きなカツ。
幸せヽ(≧∀≦)ノ

それでもまだ明るい… 
素敵な1日でした。

uruluさん→  (facebookのページ)

ジョルジュさん→  (facebookのページ)



00:13  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2017.01.29(日) 09:34 |  |  【編集】

以前の記事にコメントごめんなさい~!
昨日お花見がてら、ウルルさんに行ってきましたよ!!
いろんなワインを飲むことができ、
美味しい食事もでき
西条にも欲しいお店ですね^^
また行こうと思います♪
みゃうみゃう |  2017.04.10(月) 14:39 | URL |  【編集】

☆みゃうみゃうさま

お返事が遅くなってすみません!

過去記事へのコメント、嬉しいです♪
ウルルさんに行かれたんですねー!
ワインがお好きなみゃうみゃうさんには、気に入っていただけるって思ってました!
桜もキレイだったでしょうね。

私たち、あれ以来行けていないので、行きたいなぁと思いつつ。
ほんと西条にもあればいいのになぁ。
pelota |  2017.04.23(日) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/850-68980f5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
