2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2017.01.18 (Wed)

玉川 手つけず原酒

2017年初めての投稿です(・_・;)

ほんと今更ですが、今年もよろしくお願いします。
一応、ぼちぼちとやっていくつもりです…。

せめて、例の広告が出ないペースで行こう(笑)


玉川 純米吟醸 手つけず原酒。

P1110654 (300x400)

IMG_6268 (337x400)

なかなかかわいい字体…^^

で、そのとおり、ガスがしゅわっと感じられるお酒です。

この日のお料理は、

☆キャベツの千切りサラダ
☆大根煮物
☆焼き白ネギ&あげの大根鬼おろしかけ
☆キノコ入り大ハンバーグ

P1110658 (400x292)

鍋の時などにつかっていたグリル鍋が寿命になっちゃったので、
この冬は卓上IHを買いました。なかなか大活躍してます。


P1110656 (400x300)
白ネギとおあげさんをカリッと焼いて、
大根おろしをかけてポン酢でいただきました。


P1110655 (400x300)
ハンバーグ…、大きいのを1個(←笑・面倒だった)

この器はオーブンにも入れられるので、焦げ目がつくまでコンロで焼いたら、
チーズをかけて、回りに野菜を並べてオーブンへ♪

食べるときは、卓上IHで保温しながらいただきました。
やっぱり温かいのがおいしいな。

*********

12月下旬は旅行に行ったり、大風邪ひいたり、書きたかったことも書けてないので、
ちょっと去年のこと、忘れないうちに書こうかなと思っています。
(書けるかな…^^;)


今年の目標・・・「貯筋&貧血改善!」
(あまりに体力なさすぎ、本気でまずいことになりそうで…)

そして、いろんなことに精進したいです。







22:39  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

明けましておめでとうございます!

pelotaさん、今年もどうぞよろしくお願い致します!
以前に教えて頂いた金城観光ホテルに行ってきましたよ!カニ三昧でお湯も最高!!
いい一日が過ごせました。
教えて頂いて感謝です♪

同じ街のお酒の好きなpelotaさんご夫婦に、今年はぜひお会いできますように!
お身体気を付けて、いい1年になさって下さい!!
みゃうみゃう |  2017.01.19(木) 17:03 | URL |  【編集】

☆みゃうみゃうさま

みゃうみゃうさん、美又温泉行かれたんですね!
楽しまれたみたいでよかったです~^0^
今の時期、温泉&カニはいいですねー!

私もみゃうみゃうさんとお会いできる日を楽しみにしています。
どこかですれ違ってるかもしれませんね!
良い年になりますように…
今年もどうぞよろしくお願いします!

pelota |  2017.01.21(土) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/851-d0aefc7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |