2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.02.02 (Thu)

いづみ橋 純米活性にごり(生)

いづみ橋 純米活性にごり(生)

P1110667 (267x400)

とんぼの越冬卵と雪だるまラベル

泉橋酒造、神奈川の蔵元さんです。
すごくかわいいラベル~
とんぼが蔵のシンボルマークで、トンボの絵のラベルのお酒が多いらしいのですが、
こちらは冬なので、トンボは卵の絵になっています。(雪だるまの足元…って、「足」元?)

これが、微発泡とあるのですが、全然「微」じゃなくて
しゅわしゅわ、いきのいい炭酸でした^^;

P1110670 - コピー (259x400)

とっても飲みやすいです。シャンパンみたい~

で、お料理は、

☆サラダホウレンソウとトマトのサラダ
☆セロリの胡麻和え
☆オイルサーディン&チーズ
☆きのことウィンナーのアヒージョ
☆ホタルイカとからすみのパスタ

P1110674 (400x267)

…と、ちょっと和風あり洋風あり(笑)

セロリの胡麻和え。

P1110669 (400x267)


オイルサーディン&チーズ

P1110668 (400x267)


きのことウィンナーのアヒージョ

P1110673 (400x267)

にんにくもいっぱい入ってて、ワインのほうが合いそうだけど、
こういうお酒なら全然OKだと思う…

ってんで、パスタ(笑)

P1110675 (400x267)

オイルベース、ホタルイカとからすみのパスタ。
ホタルイカが出てくると、なんか春が近づいてきてる気がする…

かわいいし飲みやすいし、お鍋にもよさそうなお酒でした♪


23:05  |  日本酒(その他)  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/854-3ee76be6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |