2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

2017.02.09 (Thu)

てんぷら あら谷

今までの記事(2012年2014年)では、天ぷら「荒谷」さんと書いていたのですが、
いつからか「あら谷」に変わっていたらしく…(汗)
今回からちゃんと直します。

で、久々の夜天ぷら。
6000円のコースです。

1杯目は冷酒で。

P1110677 (323x430)

ラベルがはがれてしまったのか…
何かなーとよく読んでみたら、裏側にはちゃんとラベルありました^^;

澤屋まつもとの守破離(山田錦)

サラダと付け出し。

P1110678 (430x323)

大根おろしとシラスのサラダ、付け出しは煮物。
牡蠣や肝や白子など、これだけでお酒がたくさん飲めてしまう…

で、早速てんぷら。

まず出てきたのは、鱚。

P1110680 (430x323)


そして…

P1110681 (430x323)

こちらはなんと、筍!
一足先に春。。。柔らかい、筍。いい香り…。

海老。

P1110684 (430x323)

海老、もう一つ。大葉巻き。

P1110685 (430x323)
(頭もあとからやってきました)

牡蠣。

P1110686 (430x323)

ぷりぷり、絶妙。


ふきのとう。

P1110688 (430x323)

春の味第二弾!
嬉しくなりますね♪


アマダイ、ワカサギ。

P1110689 (430x323)

アマダイはうろこがパリッと、身がふわんふわんで、
食感の違いも美味しかったです。


そうそう、お酒は熱燗へ。

P1110691 (323x430)

ちょっと天ぷらのペースが速くて(まぁ猫舌だからいいんですけど)、2品乗っちゃってますけど、

P1110693 (430x323)

ワカサギの後は、小フグ。

コースの最後は、穴子でした。

P1110694 (430x323)

追加で頼んだのが、蓮根と椎茸。

P1110696 (430x323)

蓮根を揚げるときって、火の通り具合が難しそうだけど、
さすがーって感じの加減でした。。。おいしかった♪



23:49  |  外ご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/857-a6b95010

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |