2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2017.06.04 (Sun)

八重山の旅 ⑧

最終日は飛行機の時間までドライブ。

でも、お天気悪くて。

平久保崎まで行く予定が、
どんどん雨が強くなり…

IMG_7044 (420x315)

玉取崎展望台の駐車場です(TT)
雨が止むまで~と待っていたのですが傘さしてても濡れそうな雨。

景色を楽しむのはあきらめて、雨のドライブ。
行ってみようと思っていたカフェへ。

のばれ岬観光農園の、のばれカフェです。

P1120260 (420x315)

雨は上がってきました。。。

ここが絶景カフェっていうので、楽しみにしていたのですが、
青い空と青い海にはほど遠い(><)

P1120242 (420x315)

晴れてたら本当にきれいだろうなあ~♪

で、こちらではお食事もあって、早めのお昼ご飯。

八重山そばセット。

IMG_7051 (420x315)

そばに、もずくと紫芋のおむすびがついています。

IMG_7052 (315x420)

おむすび、色もきれいだし、美味しい♪♪

P1120245 (420x315)


おそばも、あっさりスープで、私にとってはかなりツボの味でした。

で、こちらはフルーツの生産販売もされているというので、
甘いものもぜひいただきたい。

パインジュースと、ココナッツパインソルベ。

IMG_7053 (315x420)

これ…どっちもすんごくおいしかった!!
ジュースはパイン120%って感じだし、ココナッツとパイナップルのソルベも、
おかわりしたいくらいでした。

また食べたい~


ちょっとだけお天気が回復してきました。
カフェの屋上に上ることができ、

IMG_7085 (420x315)

お客は誰もいず、景色を独り占め♪

曇り空でもこの美しさ・・・
今度は晴れているときにぜひ見に来たい。


ちょっと心残りもありましたが、とうとう石垣島ともさよなら…
空港へ行く途中、月桃の花が咲いてるのをたくさん見ました。

IMG_7086 (315x420)

IMG_7088 (315x420)

かわいらしい花です。


空港へ着くころには、なんかいい天気になってました。
さすが南国。

空港の展望台から。

IMG_7091 (420x315)

空も海も、あおい。。。

最後にこの空と海が見られてよかったねぇ。

八重山の海と空の前では、いろんな頭の中の雑念が消えて、
純粋にその美しさが心の中に入ってくる感じでした。

本当に、魂の洗濯。。。
八重山の島々に感謝。

IMG_7099 (315x420)

また来たいなー。
今回、行けなかった島にも行ってみたい。


15:46  |  沖縄  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/879-e9fb9947

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
