2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.07.15 (Wed)

秋刀魚の冷製パスタ

スーパーで1匹55円の秋刀魚を発見!

暑くなると冷たいパスタの登場が増えるのですが、
前にコナさんのところで見かけて作りたい~って思ってた、
秋刀魚の冷製パスタを作りました♪

090712


ソースは、先日の塩漬けレモンの漬け汁があったので、それとオリーブオイル、
ワインビネガー、ちょっとだけ蜂蜜と塩、胡椒。

トマトに、青い野菜・・・は、水菜を買い忘れたので、バジルで・・・^^;
塩漬けレモンの実もきざんで入れたので、
かなりさわやか度がアップしたように思います。

最初、秋刀魚をソテーしてるときは、
これで、冷たいパスタ・・・?っていぶかしがってたdexも、
一口食べてウマウマ~なお顔になりました^^

んがっ、食べた後で、チリペッパーをかけるのを忘れていた事に気づく・・・
がっくり。

でも、十分美味しかったです~♪


コナさんの、「秋刀魚のスパイシー冷製パスタ」 のレシピは →  こちら☆

今度は、スパイシーなのを作らねば!

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

21:08  |  料理  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

毎度、毎度ありがとうございます~
美味しそうに作って下さって嬉しいです!!
チリペッパーは辛いのが苦手でしたら
省いてもいいかと思いますよ~スパイシーじゃなくなるけど。笑
でも、辛いの好きなら是非一度お試しを~♪

こちらとは何のお酒を合わせたのかしら~
ワインかな?
コナ |  2009.07.16(木) 08:10 | URL |  【編集】

秋刀魚も鰯のように使えば パスタでもグーですよね。♪
レモンの塩漬け、重宝していらっしゃいますね。私も作りたくなってきました。
totto |  2009.07.16(木) 22:31 | URL |  【編集】

★コナさま

こんばんは!
改めて見たら、コナさんのパスタとはかなり違ってましたね・・^^;

このときのお酒はビールでした・笑
白ワインが合いそうですけどね~

辛いのは好き(とくにdexは)なので、スパイシー版はぜひ作ってみたいと思ってます♪

pelota |  2009.07.16(木) 23:07 | URL |  【編集】

★tottoさま

レモンの塩漬けは完成品を知り合いから頂いたものなんです^^;
私も作りたいなぁって思ってるんですが、
無農薬のものを手に入れることから考えないといけないし…。

でも、夏にはバンバン使えそうですよ~。
tottoさんならいろんな使い方を思いつかれるような気がしますよ~


pelota |  2009.07.16(木) 23:12 | URL |  【編集】

毎度!
秋刀魚とトマトの組み合わせ!
いいでね~。
これ、じゅぶん日本酒が味わえますね!
酒恋倭人 |  2009.07.17(金) 08:51 | URL |  【編集】

★酒恋さま

ほんとに毎度コメントありがとうございます~!

青魚とトマトの組み合わせって大好きなんです♪

ナスやトマト、これからの時期美味しくなって、
日本酒のいいお供になりますねー。
酒恋さんちのおナス、美味しそうでした!
(もちろんあのお酒も!!うらやましいです~)
pelota |  2009.07.18(土) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/88-753aeacc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
