2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.08 (Tue)

うどんツアー①

香川に行ったらやっぱりうどん。
今回は平日に行ったので、
普段は行列のできる人気店を中心に食べ歩き♪

初日はまず、丸亀の「中村うどん」。

IMG_7554 (420x315)

有名な飯山の「なかむら」の弟さんのお店だそうです。
平日の十時半で、お客は誰もいず。

「ひやあつ」の大

P1120330 (420x315)

「ひやひや」の小

IMG_7548 (420x315)

お揚げとごぼう天

P1120331 (420x315)

麺は細めで、コシもほどほどの柔らかさ(#^^#)
太さがバラバラなのがいかにも手作りな感じ。
出汁がとってもおいし~

食べてたら続々とお客さんが…


続いて宇多津の「うぶしな」。
宇夫階神社の境内に入口があってちょっと不思議な感じ(笑)

P1120376 (420x315)

「ひやぶっかけ」

P1120377 (420x315)

「かけうどん」

P1120378 (420x315)

平たい麺で、食感はゴワゴワした感じ。
出汁に独特のコクがあって、ここもおいし~♪

せっかくなので神社の方も参拝。

P1120379 (315x420)

木がたくさんで涼しくて、いい気が出てる~って感じがします。

IMG_7631 (315x420)


晩ご飯は宇多津駅前にある「讃岐の味 塩がま屋」。

IMG_7640 (420x315)

香川に来たならやはり「骨付鶏」ということで、
うどんと骨付鶏の両方が食べられるお店です。

かきあげおろしぶっかけ(わかめトッピング)

IMG_7641 (420x315)

骨付鶏

IMG_7642 (420x315)

ビールに合う~(≧▽≦)
朝から晩までうどんづくしでした。


21:13  |  その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/884-ec7e8bc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |