2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2009.08.19 (Wed)

イタリア旅行記① 出発~ミラノ到着

2週間ぶりの更新になってしまいました。
遊びに行くのもずいぶんとご無沙汰しております m(_ _)m


実は
タイトル通りなんですが…

イタリアへ行ってきました!

忘れないうちに写真も整理して、旅行記書いていきたいと思います。


8月8日から8日間のツアーでした。
(あっ、8ばっかりや!)

関西空港を13:05に出発。
40人(なかなか大所帯)のツアーの方々とご対面。

航空会社は、アリタリアです。

alitalia

覚悟していたほどはひどいサービスではありませんでした・笑
機内食もまぁまぁだったし…。
オーディオ系は壊れてる席もあったみたいだけど、
無事に目的地についてくれればそれで上等です。

ローマまでの直行便で、ローマ乗り継ぎで最初の目的地ミラノへ。

ホテルに着いたのは、夜中の12時前でした…。

せっかく小銭を作るためにもと買ったミネラルウォーターを、
乗り継ぎ便に忘れてしまったり、よれよれになってホテルへ。

…で、よれよれになってるのに、もらったお部屋のカードキーでドアがあきません(><) 
しばらく格闘しましたが、やはり、無理だ…とフロントへ。

運よくまだフロントには添乗員さんがいらっしゃったので、
ホテルの人にカードを直してもらい、無事入室できました。

やれやれ~。

でも、ホテルには湯船もあったので、ゆっくり体を伸ばすことができました♪










テーマ : 海外旅行記 - ジャンル : 旅行

20:40  |  イタリア  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ええ~、イタリアいらしたんですかぁ~。いいなぁ。 

そんなに アリタリアは評判悪いのですか?  私は格安航空券がほとんどなのでビックリしないと思いますけど・・・・。

ミラノ 他 その後のご報告楽しみにしていますね。 もちろんお酒のお話もあるのでしょう(笑)
totto |  2009.08.19(水) 22:23 | URL |  【編集】

★tottoさま

こんばんは!

さっそくのコメントありがとうございます♪

アリタリアはネットとかで見てもなんだか評判悪くって、
あと、同僚がすごかったよーって(悪い意味で)言ってたので、
ビクビクしていたのです・笑

イタリアではほぼ毎食ワイン飲んでましたが
安くて美味しかったです♪
pelota |  2009.08.19(水) 23:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://riopelota.blog73.fc2.com/tb.php/98-f8134d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |